ホームカミングデイ ~頑張れ!新人ナース!

2021/07/15

~卒業生のみなさん、お帰りなさい~

 

7月10日(土)この春に卒業した1年目の看護師を対象にホームカミングデイを実施し、今年は28名の卒業生が川口市立看護専門学校に集いました。

 

 

新型コロナウイルス感染症という未曽有の事態のなか看護師として働きはじめ3カ月、いろいろなプレッシャーを感じながらの勤務は大変だったと思います。

そこで3年間通い続けた校舎で同級生と再会して、それぞれの近況などを語り合うことで、気持ちを切り替えて翌日以降元気に職場に戻ってほしいと願いを込めて開催しました。

 

 

今年は例年より短い開催時間で飲食等もありませんでしたが同級生との再会で笑顔が溢れ、また近況報告から日々看護師として頑張っていることが伝わり、私たちも元気をもらいました。

卒業生のこれからの更なる飛躍を学校は応援します。ガンバレ!新人ナース!

 

ホームカミングデイのため勤務日程を調整し、職員を快く送り出していただきました勤務先の病院関係者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。