ホームカミングデイを行いました。

2022/07/21

令和4年7月9日(土)

今春の卒業生を対象に、本校でホームカミングデイを行いました。

今年は25名の卒業生が勤務日程を調整し、参加しました。

 

 

話を聞くと看護師として働き始め約3ヵ月、日々学ぶことが多く充実した日が続いているとのこと。一人一人の近況を聞くことができ、とてもよかったです。

また、共に学んだ友人との再開で表情が明るくなり、悩みを打ち明けることで気持ちがリフレッシュしたことと思われます。

本校に入学した当時の初心を思い出し、理想の看護師像に近づけるよう明日からもガンバレ~❕

 

また、後輩たちに向けメッセージもいただきました。

 

 

今年も、卒業生全員看護師国家試験合格に向け、看護研究や、実習、国家試験対策に大変かとは思いますが、先輩達も困難に立ち向かい、いろいろな経験を通して、一つ一つ着実に乗り越えていきました。

 

あきらめるな!!病棟で待ってます!!応援しています!!

と多くのメッセージありがとうございます。

学校の近くに来た際は、元気な姿をぜひ見せてください。

 

業務多忙のなか、ホームカミングデイのため、勤務日程を調整いただき、職員を快く送り出していただきました勤務先の病院関係者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

 

川口市立看護専門学校 教職員一同